ビジネス

2003年2月26日
私たちは日々必死になって働いていますが、どれだけ人のためになっているのでしょうか。

例えば家族がいれば家族に多少の不自由があろうともまずまず満足できる生活を送るためであったり、

自分が満足できる生活を送るためであったり。

やっぱり、これだけ多くの時間を提供している仕事を通して、多くの人に感激を与えたいと思う。

コンサルタントとして働いてる自分としては、日々でてくる課題を顧客の満足できる形で解決をしていると思っているが、

実際はどうなんだろうと疑問を持つこともある。

自分の感性を敏感にして顧客の心情や状況を的確に把握し、望んでることを最大限(コスト等の可能な範囲で)に実現させることで、

最近はやりの、Win-Winであったり高い顧客満足度が得られるのではないかと思う。

この感謝感激のテーマで自分の感性が磨かれていけばと思うこのごろです。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索